--.--.-- | スポンサー広告 |
ひとりごとのヒカルさんにおねだりして、石けんを交換していただきました。

何をおねだりしたかというと・・・・

チャーハン石けん!!!

チャーハンって!?!? って思いますよね?!

この記事を見た時の衝撃ったら・・・w

私もかつて、揚げ玉石けんや養命酒石けんなど、あらびき石けんの数々を作ってきてますが。
ヒカルさんたら、石けんに醤油をいれたっていうんですから、もうそれは衝撃。
その男前っぷりに、もうノックアウトです(笑)

いただいた石けんたちをご紹介~♪
ヒカルさんからのいただきもの♪
ステキ~!!!

チャーハン石けん
スピルリナ石けん
アクリルたわし


アクリルたわしは、ヒカルさんの記事でみたことあるものだ!
すごいかわいー!
クローバーのなんて、どうやって作るの?!すっごくかわいいの!!!

私は編み物まったくだめな人で、糸がこんな変身しちゃうなんて理解不能!
手にとってみると、ひと針ひと針編んである温かさが伝わってすごく感動してしまいます。

クローバーはたわしとしてどうしても使えなさそう・・・。
リビングの真白な棚に飾ってみました^^

石けんも、ラベルがすごく分かりやすくって、キレイにラッピングされていましたよ♪
チャーハン石けんの材料を見ると・・・ラード・米油・醤油・・・・・チャーハンだw

ぬぎぬぎ
チャーハン石けん
じゃーん!

出たチャーハン!!
たまごの黄色と、肉の赤と、ネギ?のグリーンのコンフェがまさにチャーハン!!
グリーンのコンフェなんて、透明感があって、見た目が炒めた野菜そのものなの!!!
スゴイ・・・完成度高!

で、やっぱり気になるのが香り。
くんくんすると・・・

やばい。期待を裏切らない香ばしさ。まさにチャーハンです。
ごま油の香ばしさがそのままに、醤油がごま油と違和感なくマッチして、
おいしい香り倍増です(笑)

よくスイーツ石けんとかで「食べたい~」なんてコメントみるけど、
まさにそんなかんじ。
ほんとにかぶりつきそうに(笑)
くいしんぼの私にはこっちの方がそそられます^^

ヒカルさんは「癒されないよ~」なんておっしゃってましたが、
私、超癒されてます^^
わー、これはすごい。ありがとう、ヒカルさん!


そうそう、スピルリナの石けんも、デザインが柔らかくってすっごくイイ!
香りも「ベビーパウダーFO」って、めっちゃ気になってた香り!
すごく石けんらしい香りで、ほれぼれしましたw

ヒカルさん、この度は私のわがまま聞いてくださってありがとう!
これからも、どうぞよろしくお願いします!! 

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

      ↑
お1人、お1人のお気持ちがうれしくて… 感謝の気持ちでいっぱいです。
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/90-8991fbf9
