--.--.-- | スポンサー広告 |
昨日は母が家に来て、久々にゆっくり過ごしました。

まころんさんやまめさんと中国茶の話をしていたこともあって、
久々に母と中国茶をいただきました☆

中国茶

選んだお茶は梨山烏龍茶

梨山とは台湾の中でも標高の高い山で、霧が立ち込めて太陽の日差しがさえぎられる場所で生育されているとのこと。日本の玉露のようですね!
香りが花のようで甘くてとってもすばらしく、なんどもクンクンしちゃいました^^
味も深い~!

中国茶も凝りだすと茶葉はもちろん茶器やら茶壷やら、いろいろ集めたくなっちゃうんですよね!!

母も久しぶりだったようで、二人で何杯も何杯も飲んじゃって、話も弾みましたよ^^

まぁ、おしゃべりの9割は母でしたが、
最近、元気でいてくれるだけでありがたいなー。って思ってしまいます。

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/86-ed22b9fa
