--.--.-- | スポンサー広告 |
先日の戦利品、紹介しまーす♪

れいしパウダー

左から
霊芝パウダー
クミンパウダー(クミソって書いてあるけど・・・)
・龍胆草

【霊芝パウダー】
これ、以前に まめさんのブログで紹介されてて、すごいなーと思ってみてましたが、偶然にも見つけちゃいました!
霊芝に含まれる『β‐D‐グルガン』は、お肌を正常にするといわれているそう。
細胞を生き生きさせる効果があるらしいですよ♪これはアンチエイジング!?

【クミンパウダー】
クミンはもっとも古くから栽培されているハーブで4000年前まではミイラを作るときに
マジョラムやアニスと一緒に使われていた記録があり、聖書にも引用されている。
とのことなのですが、肌への効能は特に情報集まりませんでした。
香りが抜群のようなので、今夜カレーに使おうと思います。

【龍胆草】
これ、リンドウの根っこらしいです。(うちの実家に山ほどあるじゃん^^;)
漢方では清熱燥湿・止瀉・止痙の効能があり、脳炎・眼疾患・黄疸・下痢・熱性痙攣・皮膚疾患などに用いるとのこと。皮膚疾患って、具体的に何に効くんだろ。。。


今回、陳列棚には効能の説明とかまったくなく、なにも分からず、名前だけで買っちゃいました^^
まぁ、そんな買い物もたまには楽しいですね☆

お店の人に一応「どうやって使うんですか?」と聞いたら、
「全部お茶にして飲めますよ」とのこと。

お茶で飲んでから、石けんに使いたいと思います^^


こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/84-c5c9007f
