--.--.-- | スポンサー広告 |
先日、両親と旦那と静岡に行きました!
その際、寄ってきたのが御殿場ビール。冬はイルミネーションで有名ですね!
ソーセージやチーズがおいしくって、いつも静岡に行くときには寄るんですが、
今回もまたチーズ狙いで寄ってみました♪

戦利品~♪
やぎ乳ヨーグルト

・山羊乳100%ヨーグルト(デンマーク産ヨーグルト使用)
・Miel Fleurs Printanieres(はちみつ)
・Miel d'Acacia(フランス産アカシアはちみつ)
・Miel de Tournesol(フランス産ひまわりはちみつ)

いずれも石けん用に購入しましたが、もちろん試食もする予定♪

やぎ乳ヨーグルトは、精製水に置き換えてつくろうと思うけど、トレースはやいかな?
ゴートミルクの石けんに憧れてたので、早く作りたくってうずうずしてます^-^

このはちみつ、木枠にはいってて、上はガラスのスライド式の蓋がついてます。
何かに再利用できないかなぁ♪


帰りに温泉にも寄って帰りました♪
ぜひ次回は冬に行きたいです!!


いつの間にか、こんなに上位に!!
みなさんのおかげです。いつも応援ありがとうございます♪

     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/81-cbb9cf53
