--.--.-- | スポンサー広告 |
いつもお世話になっているオープンキッチンのまころんさんから、
ステキなお届け物がありました!


まころんさんは、3人のお子さんを育てながら、
石けん作りはもちろん!牛脂やラードの精製もやってのける♪
とってもエネルギッシュで素敵な方です!

私が馬油の精製をやったときにも、アドバイスを下さったりして、
ほんとにいつもよくしていただいてます~♪

今回は、まころんさんから「交換っこ!」の声を掛けていただいて、
こんな素敵な企画が実現しましたー☆

ポストに届いていた封筒を、早速開封すると・・・・・・・・


ジャーン!

まころんさんから♪
おおおおぉぉぉぉぉぉ!!

まころんさん!? 石けんだけでなく、こんなにたくさんオプション入ってますよ!?!?

いただいたもの、紹介しますね♪
(オプション、私が持ってないものばっかりです!!)

上段左より・・・
【スギナ】
鮮やかな緑です!
これ刻んで使うといいの?

【カレンデュラ】
こんなにいっぱい!!
これで秋の肌に優しいカレンデュラの石けん作れちゃう!

中段左より
【キサンタンガム】
おぉ!これは!!
手作り化粧品デビューできちゃうじゃないですか!!

【ミリスチン酸】
柔らかレシピが多かったし、これで固くて泡立ちのイイ石けん作れるかしら?
早速レシピ考えなきゃ♪

【金銀花】
おぉおぉ!これが噂のはなこさんとこの金銀花ですね!!!
こんな貴重なものをおすそ分けしていただいて・・・・(嬉涙)
韓薬って、すごい興味あったんだけど、なにせ材料が手に入らない!!
すっごく嬉しいです!


石けん~♪


下段左より
ラベンダー石けん
これこれこれーーーーーーー!
炎の牛脂100石けん以外はおまかせでお願いしたんですけど、
これ、まころんさんのプロフィールの写真にもつかわれてるんだけど、
もー、とっても惚れてた石けんなんです!
上にラベンダーのってて。 なんてお上品なのかしら。
とても私のへっぽこ石けんとこの石けんを交換して!なんて言えず、
指をくわえてみていた、そんな石けんなんです!
香りもラベンダーがファーって。
ほんとに素敵すぎる石けんです。

カレンデュラ石けん
かわいい花形の石けん!
これもかわいいー!って見てました♪
私の念、通じた?!?
実際手にとってみると、真中がジェル化(?)していて私好み♪
カレンデュラがすーっごくかわいいです!
香りもデイジーFOを使っていて、初めての香りだけど、すごくいい♪

炎の牛脂100石けん
これは、私がリクエストさせてもらった石けんです!
自家精製された貴重な牛脂で作られてます!
しかも食紅で色づけされていてw身近にある食紅で色がつけられるなんて、すごくうれしいですよね♪
色もだいぶ落ち着いたとのことで、濃い部分と薄い部分がグラデーションになっててすごくいい色!
香りがローズFOなんだけど、このFOイヤミがなくって好きです。

もっとじっくりの画像も、どうぞ♪
まころんさんの美しい石けんたち♪
って、うまく撮れなくてごめんなさい。

実際は、もっとつやつやしていて色鮮やか!
お肌もつるつるでべっぴん揃いです♪

ふぁ~。。。うっとり。

私もこんな石けん作れるように精進しなくては♪

まころんさん、このたびは本当にありがとうございました!
本当に素敵なご縁に感謝です♪
これからも、仲良くしてくださいねw よろしくおねがいします♪

ちなみにまころんさんのブログは、いろんな仕掛け(?)があって、
ほんとに楽しいんです♪ 
情報の量はもちろん、ユーモアたっぷりのまころんさんのブログ。
みなさん既にもうご存じとは思いますがw
ぜひ遊びに行ってみてください♪

ココをぽちっとすると、、、まころんさんのブログ「オープンキッチン」がすぐみつかるはず♪(笑)
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
小さい文字
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/77-d0f7061e
