--.--.-- | スポンサー広告 |
シンプルでマットなサンシャインバーを作りました☆

かろちーの石けん


型からするっとでてきて、きもちいい♪

あえて保温をゆるめにして、マットな感じに仕上げました。



【レシピ】
オリーブオイル 150g 
カロチーノプレミアムオイル 150g
パーム核オイル 100g
ショートニング 100g
マカデミアナッツオイル 大2
はちみつ 小1
グレープフルーツEO 40滴
ティートリーEO 40滴
【2008年8月25日作成】


先日イトコの奥さんにサンシャインバーローズヒップマルセイユと、馬油のしっとり石けんシアアボカドプレゼントしたんだけど、サンシャインバーが一番気に入ってくれたとのこと。。。

今回は自己流レシピで、ジェル化させないで作ったけど、
使い心地はどのくらいかわるのかなー。

解禁が楽しみです。



こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/66-a59440db
