--.--.-- | スポンサー広告 |

010のローズヒップマルセイユと同じタネでつくりました。

絵本のなかの、「花嫁のはにかみ」をめざして、パプリカを使用しましたが、
乳鉢で摺る作業をサボったせいか、きれいなピンクにならず、つぶつぶな見た目になってしまいました。

【レシピ】
オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
コンデンスミルク
レッドクレイ 小1
ホホバオイル 大1
花粉ブレンドEO(GAIA) 120滴
作成日:2008年3月30日

ちょうど旦那様の花粉が気になってきた頃だったので慌ててこの香りにしました。
花粉症用?のブレンドで、GAIAのお店でオイルをたくさん買った時にいただいたオイルです。
ティートリーやミントなどがブレンドされているようです。
乾燥中に香ったこのエッセンシャルオイル、少しは役にたったかなぁ。
解禁を迎えた頃には、花粉もひと段落してしまってましたー^-^

解禁後、使ってみました!
さすが、マルセイユはすごいかも。泡立ちもばっちりで、しっとり。
いろいろレシピを試してみて、最終的にこのマルセイユに落ち着きそうな気がするなー。

2008年9月3日追記
同じ日につくった、ローズヒップマルセイユよりも、
レッドクレイがはいっているのでさっぱりタイプな気がします。
洗面所に放置している石けんも酸化することなくさらっとしています。

泡立ち ★★★☆
固さ  ★★★☆
香り  ★★★☆
洗髪  ★★☆☆
洗顔  ★★★☆
体   ★★★★
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/47-f397721c
