--.--.-- | スポンサー広告 |

緑茶インフューズドの石けんをコンフェにして、コンデンスミルクを入れました。

【レシピ】
オリーブオイル 50%
ココナッツオイル 30%
パームオイル 20%
花粉症ブレンドEO 
鹸化率 90%
水分 35%
作成日:2008年3月

泡立ちのよい石けんになりました。
コンデンスミルクのせいか、泡立ちの割にはしっとりする気がします。
気まぐれに乗っけてみた我が家のベランダのカレンデュラの花びらが
意外な存在感でした^^;

石けんの写真は、各記事、後日UPさせていただきますね♪

2008年9月3日追記
これは、当時の私にはハードオイル多めのレシピだったので、
肌あたり強いのかな、って思ってたんですが、
ぜんぜんそんなことない!
(私は石けん作り始めた当初かなり敏感肌で、キャスティールもきついなって感じていました。)
手作り石けんを使い始めて、肌が強くなったのもあるかもしれません。
洗面所に放置している石けんも酸化することなくさらっとしています。

泡立ち ★★★★
固さ  ★★★★
香り  ★★★☆
洗髪  ★★★☆
洗顔  ★★☆☆
体   ★★★★
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/45-2288d5ef
