--.--.-- | スポンサー広告 |

香りしっかりの石けんを作りたくって、家にあった香水を石けんにいれてみました。

【レシピ】
オリーブオイル 72%
ココナッツオイル 18%
パームオイル 10%
香水(CHANEL No.19)5ml
酸化クロムグリーン
作成日:2008年4月

きれいな緑の石けんにしようと思ったのですが、ビビリ過ぎ?ぜんぜん色つきませんでした^^;

米油以上の激早トレースでした。
どうにか型入れしましたが、その後激しくジェル化しました。
やはり香水のアルコールがトレースを早めたのでしょうか。

これでうまく行ったらお気に入りの香水で作ろうかとおもってたけど、
これって、ありなのかなー??

出来上がりは、きめが粗いというか、なんとなく気に入らない出来上がりでした。

香水のセレクトのせいか、母親には好評。

2008年9月3日追記
香りはまだしっかり残っています。
褪色もありません。
洗面所に放置している石けんも酸化することなくさらっとしています。
ただ水分はわりと集めやすいかな・・・
やわらかめです。

泡立ち ★★★☆
固さ  ★★☆☆
香り  ★★★☆
洗髪  ★★☆☆
洗顔  ★★☆☆
体   ★★★☆
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/42-7ad48972
