--.--.-- | スポンサー広告 |

馬油第3弾の石けんです。

見た目をストロベリー調にしたくって、挑戦したのがこの石けんです。

【レシピ】
馬油 75g
オリーブオイル 100g 
ココナッツオイル 100g
パームオイル 75g
米油 150g
ローズクレイ
パプリカ
コンデンスミルク
植物性ヒアルロン酸(原液)5g
酸化クロムグリーン
苛性ソーダ 
精製水 175g
カユプテEO 20滴
プチグレンEO 20滴
シトロネラEO 10滴
グレープフルーツEO 30滴
レモンEO 10滴
作成日:4月22日

まず5mmくらい、前記事のはちみつみるくを入れたあと、
ピンクのこの生地を型入れしました。いちごっぽい見た目で大満足♪
多少粗めだったパプリカがいいかんじに効いています^^

解禁後使ってみましたが、思いのほかしっとり。
米油が多めだったし、もっとさっぱりしちゃうかと思ってたので嬉しいかも♪
ヒアルロン酸が効いてるのかなぁ。
香りはプチグレンやカユプテを入れたので、柑橘系ですがしっかり残ってます♪

2008年9月3日追記
クレイが入っているので結構さっぱりですが、しっとりとした質感を保っています。
洗面所に放置している石けんも酸化の気配なしです。
ヒアルロン酸がいいのか、馬油がよいのか。。。


泡立ち ★★★☆
固さ  ★★★☆
香り  ★★★☆
洗髪  ★★☆☆
洗顔  ★★★☆
体   ★★★☆
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/34-3b25c9a3
