--.--.-- | スポンサー広告 |


ちょっと前になりますが、マイブーム健康♪な時期がありまして、
足しげく健康食品のお店に通っていました(笑)

その時購入していたもので、最近忘れかけていた食材を大発掘!


【ハトムギ酵素】以下付属の小冊子より抜粋

「ハトムギ酵素」とは、国産ハトムギ・フルーツ酵素・オリゴ糖・食物繊維・天然ビタミンC
を配合した「体の中から“キレイ”サプリ」です。
合成保存料・着色料は一切不使用

・ハトムギと酵素の美肌効果
ハトムギは酵素を食べ続けると、肌あれが解消され、肌が色白になってきます。ハトムギや酵素の成分がとくに角質の新陳代謝を高めるからだと考えられています。

体験談的な記事もあったんですが、
「洗顔に使うと肌荒れがなくなり、シミがほとんどなくなりました」
「石けんにまぜて体を洗って、腕のきずあともとてもきれいになおりました」
などなど、、、肌に直接つけても効果があるようです。

ぜひ石けんに入れてみたいと思います!


【ブラックジンガー(玄米香琲)】以下付属の小冊子より抜粋

ホロニックテクノロジーで長時間焙煎・冷却後、15ミクロンオーダーの微粉末にしました。
玄米のビタミンEや亜鉛、マグネシウム他の微量成分を
香琲のような風味で摂取できるローストされた体に優しい健康嗜好品です。
※玄米は長時間ローストすることで、玄米中のγオリザノールが熱変成し、フェルラ酸が生じます。

フェルラ酸を調べたところ、紫外線吸収・酸化防止機能が認められ、
抗酸化剤/変色防止剤/美白剤/サンスクリーン剤等に利用されているとのこと!
美白に思わず反応しちゃいました!酸化防止機能も見逃せないっ!


二つとも飲用で購入していたのですが、お肌にもとっても良さそう!
これはぜひ石けんにオプションとして取り入れていきたいと思います♪

にほんブログ村 手づくり石けんへ ←文字をぽち♪
 
↑↑クリック応援お願いします♪↑↑
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/3-7d189a8a
