--.--.-- | スポンサー広告 |



先日、しゃぼんmamaさんが運営されている、「@まいほーむ」というブログでの
カウプレに当選してしまいました!

そして数日後、我が家のポストに郵便物が!!
もう、すごくすごーく嬉しくって!!
ドキドキしながら封を空けると、温かいお手紙とアロマの香りともに、ステキな石けんさんが♪

しゃぼんmamaさんは、ベテランソーパーさんで、私の憧れのソーパーさんです!
ブログのほうにも、ほんとにステキな石けんがずらり。
うっとりするような写真ばかりで、いつもみとれています。
石けんを作る量、材料などもダイナミック! 
そしてなんと、おうちに蔵があるのですよ!!
梅雨のこんな季節でも、しゃぼんmamaさんの石けんは湿度50%で管理されているそうです^^

石けんのことだけでなく、ハーブを育てていたり、エコのことだったり、京都のことだったり。
いつも楽しくお勉強させていただいています!
とってもステキで大人気のブログですので、ぜひみなさんもごらんになってくださいね!

 @まいほーむのブログはこちら ⇒ http://syabonmama.jugem.jp/


いただいた石けんさんを写真上から紹介します!

【山萌黄】
この石けん、すごくないですか!? 本物の絵みたいですよね!!
この深い碧のグラデーションにただただうっとりです。。。

しゃぼんmamaさんは、この石けんの記事中に
東山魁夷さんの絵について書かれているのですが、
実は私も同じような絵を見て吸い込まれそうな不思議な気持ちになったことがあるのです。

その絵を見て数年後、今から2年ほど前に旦那様の親戚のおうちがある青森を初めて訪れました。
車でしたが、夕方で日が沈んだ頃、あたりを見回すと、
山がたたみかけるように道路を囲み、深い深い蒼碧の景色があたり一面に。

「分け入っても分け入っても青い山・・・」山頭火の詩とともに、
あの東山魁夷さんの絵を思い出しました。

あぁ。森は青いんだ。。。。
そして、青森とはほんとに青い森の国なのだ、と、
感慨深い気持ちになったことを思い出します。


【ひなた】
まさにひなたのネーミングの通り、とってもほかほか、元気のでる石けんです。
三角のコンフェがとってもかわいいの!
香りもほんとに爽やかで、見ているだけで元気をもらいます!


【馬油石鹸】
この馬油石けん、ラインがすっごいステキですよね!
本物の馬のたてがみのよう♪
このラインの入れ方はしゃぼんmamaさんが考案されたとのこと!すごい。

私は馬油の精製をしたりして、すっごく馬油に興味があったのですが、
mamaさんは、私がこのブログを立ち上げる前、もちろんそんな私の状況をまったく知らないのに、
数ある石けんの中からこの「馬油石鹸」を選んで下さったのです!
す、すごいです、しゃぼんmamaさん。そんな不思議パワーも普通に持っていそう・・・^^
でも、ほんとに思いが通じているようでとっても嬉しい♪♪不思議でステキなご縁に感謝です。

しゃぼんmamaさん、ほんとうにステキな石けんをたくさんありがとうございます!
じっくり鑑賞しつつ、大事に使わせていただきますね!
これからもどうぞよろしくおねがいします^-^

Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/27-13028f00
