--.--.-- | スポンサー広告 |

先日しゃぼんmamaさんからプレゼントしていただいた石けん、
もう少しじっくり眺めてから使おうかと思っていたのですが、ウズウズ♪
どーーーしても気になってしまい、昨晩使わせていただきました!

使わせていただいたのは 【馬油石鹸】 ♪
顔、髪、体と、全身に使わせてもらいましたよ~!

まず香り!
なんというのでしょうか、フローラルでエキゾチック?!
イランイランが効いているのかなぁw
すごくオトナの女の香りでした!

そして固さ!!
お風呂で使っていても、溶け崩れることがなくって、
すごくいい固さなんです!
かといって、固すぎることもなく、泡立てるときにはすごく手に馴染んでくれます。
うーん、絶妙♪

最後に泡立ち!!!
すごく、すごーくいい泡立ちです!!
クリームみたいなきめ細かい泡が、どんどん出てくるんです!
特に、髪の毛を洗うとき、髪量の多い私は泡立てるのに苦労することが多いんですが、
この石鹸は ぶわーっ!と一気に泡立ってくれて、超感動;;
しかも泡持ちもよいのです♪

すごーい。

私はいままで保湿命で、泡立ちや固さは後回しのレシピが多かったのですが、
固さ、泡立ちの大切さを改めて実感することができました!

でも、この石けんのすごいところは、保湿=しっとりさ まで兼ね備えているところ!!

翌朝の今、全身がとってもしっとりなんです!
水を弾くあの頃の肌に戻ったよう!?(涙)
さっきから二の腕ぺたぺた触りまくりです。

髪の毛のほうも、翌朝爆発していることが多いくせ毛の私の髪が、
今朝はおとなしく整列しているのです!!

すごーい、すごいです。しゃぼんmamaさんの石けんの素晴らしさ、実感しちゃいました☆

この石けんは、お出かけ前の勝負石けんにさせてもらいますよ!
mamaさん、ありがとー♪

Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/25-aece7c4f
