--.--.-- | スポンサー広告 |


こんにちは、暑い日が続いていますね!

先日、カワチヤさんでオイルを購入しました。
店舗に行こうかとも思いましたが、暑いし、重いし、しかも交通費と送料変わらないかも。
ということで。らくらくネットショッピング♪
戦利品をご紹介しますね☆

画像左から、

・SANTAGATA ピュアオリーブオイル1000ml(訳あり品)
限定品でした!3本購入しましたが、1本はキャップ不良で液漏れしていました。
私が普段使っているピュアはもう少し黄色っぽいのですが、
このオイルはEXVに近いやや緑色をしています。
久々にキャスティールを作りたくなってきました♪

・BASSO オーガニックエクストラヴァージンオリーブオイル500ml
オーガニックのオイル、洗顔用石けんに使おうと思って購入しました。
とってもおいしそうなので、食用で使い切ってしまいそうです^^

・CRISCO ショートニング2720g(訳あり品)
これは・・・購入することをかなり悩みました。
問題になっているトランス脂肪酸のことや酸化防止剤のことなどもいろいろ調べてみました。
が、価格(この量で250円!)と興味に惹かれ、自分のキッチンソープ専用にと購入を決めました。
家に届くとかなりの存在感・・・・
固さや泡立ちも助けるようなので、ぜひ作ってみたいと思います♪

・LOUMAS グレープシードオイル1000ml×2
これも・・・かなりのお買い得でした。しかしこの量のこのオイルどうすればよいものか^^;
石けん作りで一番避けたい酸化がはやいとか。
しかもweb上では消費期限余裕あるとのことでしたが、商品に記載された表示をみると、
どうみても07年で切れてる!カワチヤさん・・・(;;)
まぁ、これも消費の早いキッチンソープで試作してみます♪ちなみに緑は薄めです。

・純正ラード1000ml
先日初ラードとなった廃油石けんがイイ感じなので、体用でもラードでつくりたいと思って♪

・パーム核油1000ml
最近ココナツからパーム核へ移行中です^^

・ローズマリーパウダー200g
香りと酸化防止効果にうっすら期待して!?


ちょっとブログを含めお休みモードでしたが、そろそろ、石けん作り、再始動していきたいと思います!

Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/22-84de9766
