--.--.-- | スポンサー広告 |


実家の庭で採れたどくだみとレモンバームです。

「今度採りに行かせて~!」なんて調子のいいこと言ってすっかり忘れていましたが、
父が庭の手入れついでに摘んで天日干ししといてくれていました。
一応ばりばりオーガニックのドライハーブ、ですよね?!(化学肥料は20年以上庭のどの植物にも一切つかってません♪)

す、すごい量・・・。

右がレモンバームで、左がどくだみのようです。

まだ実家にいた頃、ハーブ栽培にはまった時期があって、芝生を開墾してまでハーブコーナー作ったんです。
バジル、ローズマリー、セージ、カモミール、ステビア、アップルミント・・・・
それから数年、放置されても生き残っているのがこのレモンバームです^^

はちみつの空きビンでオイルにinf.しようと思ってたのですがこの分じゃとても入りきらない!
これは茎と葉を分けて葉だけinfするといいのかな、それとも茎ごと??
まずは大きめのビンを買わないとかもしれませんね^-^;

Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/21-b7bdd173
