--.--.-- | スポンサー広告 |


昨夜、アイスコーヒーでも淹れようと思ったら、豆切れ! で、
散歩がてら、徒歩数分の近所の百貨店へ行きました♪

百貨店に着くと、なんと「東山魁夷 生誕100年名作版画展」をやっているではありませんか!

以前に記事で書かせていただいた、@まいほーむしゃぼんmamaさんからいただいた石けんの「山萌黄」。
この石けんは、しゃぼんmamaさんが東山さんの生誕100年を偲んで作られた石けんです。
そんなご縁のある、東山さんの絵がこんなに近くに!

さっそく展示会場へ行ってみると、東山さんの絵がずらっと。
はー・・・本当にひきこまれます。 色が、すごい。色に吸い込まれそうなんです。
時間の経つのも忘れ、絵を鑑賞してしまいました。
すると、ひげのお店の人が近寄ってきて、「いいでしょ。」と。
「はい、いいですね。」と答えましたが、mamaさんの記事でのことが頭をよぎりすぐにその場を去りました^^;

他にも平山郁夫さんの絵や川端康成さんの書簡なども展示されていて、規模は小さいながらも見ごたえありましたよ! 12日まで開催しているようなので、また見にいきたいな♪

あ、目的のコーヒーも購入しましたよ♪
オーガニックのエルサルバトルのお豆を100g挽いてもらいました。
挽いてもらっている間にミニサイズのホットコーヒーを出していただいて、コーヒーモード満足しちゃいましたよ^^

でも、ソフトクリームの誘惑にはかなわず、帰りに画像のドリンクいただいちゃいました☆
KIHACHIの「はちみつレモンソーダ&濃厚牛乳ソフト」です!
はちみつレモンソーダ部分には、レモンピールが入っていて、ほろ苦さもあって、ほんとおいしい!
ソフトはもちろん濃厚でした^-^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←(文字をクリック応援お願いします♪)
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/20-efe10a25
