--.--.-- | スポンサー広告 |


先日記事に書いた大量のドライハーブ。

ブログでお世話になっているまめさんにアドバイスいただいて、
茎から葉っぱを取り除いてみました。

【収穫量】
どくだみ・・・35g (画像左)
レモンバーム・・・14g (画像右)

葉っぱをとってみると、なんてことはない普通の量でしたね♪
これならはちみつのビンに入りそうです! まめさんアリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト♪

レモンバームは、茎からとっているはしから粉々になり、ふわっとレモン系の香りが♪
フレッシュのレモンバームは青臭さが先立って、あまり得意ではなかったのですが、
ドライにするとまろやかな香りになるんですねー♪

家にあったお気に入りのジン(ボンベイサファイア)に浸けよう♪と意気込んでいたら見つからない。
どうやら旦那さまが知らぬ間に飲み干してしまったようですーヾ(。`Д´。)ノ彡☆

とりあえずジッ○ロックで保管します♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←(文字をクリック応援お願いします♪)
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/19-1d344b67
