--.--.-- | スポンサー広告 |
先日、新宿のcafe杏奴さんにて
たおさんのワークショップに参加してきました☆

わたしってば、電車に乗り間違えるゎ、道に迷うゎ、で、
遅刻をしてしましました(汗


到着すると生たおさんが@@!
き、きんちょう。

さっそくグループに分かれてぐるぐるタイム!
同じグループには、芳香蒸留器までおもちの熟練ソーパーさん多数!

私、実は初の石けん教室だったんですね。
石けんづくりにまつわる、あれやこれや。
参加者のみなさんにもいろいろ教えていただきました^^
(ぐるぐるに夢中で画像ありませんw)

あっという間に型入れ終了。
その後はTeaTimeをみなさんと楽しく過ごし、
たおさんとのおしゃべりタイムに

わわ。たおさんが向かいの席に座ってくださり、至近距離!!(80cmくらい??)
倒れそうになりながらも、石けんの話、お子さんのお話、たおさんちの石けんの棚のお話など、
たくさんおしゃべりさせていただき、
本当に夢のような時間を過ごすことができました☆

yutakonさんが言ってた通り、
たおさんと目が合ってにっこりと微笑まれた時には
椅子から転げるかと思いました^-^


たおさんから、こんなに素敵なプレゼント!

IMGP0912.jpg

左:チェリーカーネルの石けん
右:今回のお教室で作ったものと同じレシピの石けん
上:ローズ&ラベンダー&ジャスミンのサシェ

こちらの石けんを配ってくださる際、
持って帰る為のステキな紙袋や、ビニール袋を用紙して下さっていて、
またまた感動。

たおさんって、実際にお会いして、
すごくおおらかで落ち着いた雰囲気が素敵だなーm
って思いましたが、
こんなに細やかな心遣いがまたまた素敵で、
ますますファンになってしまいました☆

あつかましくも著書にサインまでいただきましたw
IMGP0910.jpg

あと、お買いものも。
IMGP0896.jpg
左:ショートニング
左上:グレープシードオイル
右:苛性ソーダを溶かせるボトル(大・小)

たおさん、参加者のみなさん、そしてワークショップのアンテリーズさん。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
また次の機会がありましたら、是非参加させていただきたいです♪

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪






Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/152-f7d35833
