--.--.-- | スポンサー広告 |


前の記事で病院に行った際、調剤薬局にて「活力年齢チェック」の機械を発見しました。

いくつか画面の質問に答えて、さいごに体脂肪率と血圧を測定するような流れです。
やってみた結果が上の画像です。

文字が分かりづらいのですが、12時のところから時計回りで
体脂肪率、最高血圧、コレステロール、中性脂肪、持久力、敏捷能力、平行能力、となっています。

低血圧の私は血圧の成績はよかったものの、敏捷能力・持久力の成績が悪すぎですね。
石けんタネをよけられず、怪我もするわけだ^^;

で、活力年齢は28.7歳という結果になりました。
実年齢より下だったので、ちょっとご機嫌です♪


体脂肪率と合わせて「体脂肪量」というデータがでていました。
なんと9.9kg!
ブログ村のバナー「油脂自家精製」カテ参加希望の私にとって、
この油脂の量は見逃せません!(笑)

自家精製した方ならご存知と思いますが、油10kgって、塊にしたら相当な見た目量ですよ!!
これから、精製をするたびに、自分の脂肪量イメージしていこうと思います(-ω-`o))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  
↑↑文字をクリック応援お願いします♪↑↑


Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/14-dbfd6a15
