--.--.-- | スポンサー広告 |
buru-image.jpg

【レシピ】
EXVオリーブオイル
パーム核
パーム油
ウルトラマリンブルー(色素)
ドクダミチンキ
ウルトラマリン(ジバンシーの香水)
コンフェ用石けん(マルセイユ)
コンデンスミルク 
(11月某日作成)

これはXmasマーブルコンフェ企画に出すつもりが、
季節感ゼロの夏石けんになってしまいました。
ウルトラマリンの香りがよく残りました。
もっと茶色っぽくなるかと思いましたが、
ブルーがなんとか頑張ってくれてよかったです。

<使用感>
パーム核を30%入れたので、とっても泡立ちもよく、
旦那のお気に入りになりました。
(そういえばウルトラマリンは旦那のものだった・・・)
妹の彼が泡立ち重視派なので、
これ気に入ってくれるといいなぁ♪

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/123-4904107e
