--.--.-- | スポンサー広告 |


義実家が仙台にありまして、一足早く帰省してきました!

神奈川ではうだるような暑さが続いていましたが、仙台はなんと最高気温21℃!!
あまりの温度差に風邪をひいてしまい、毛糸の長袖カーデガンを借りて2日過ごしました。

仙台の旦那様の実家のお庭は、さりげなくハーブがいっぱい!
樹齢15年の老ローズマリーをはじめ、ミントやセージ、いろんなハーブがありました!
ローズマリー、5年もののものが、あんまりたくさん繁ってしたもので、ちょっとおねだりしてもらってきちゃいました。

そしたら、こんなにたくさん!わー、これはドライ行きでしょうか♪

でもね、よくよく話を聞くと、なんとその倍くらいの量を数日前にカットして捨ててしまったのだそう!
うゎーーーー、もったいない;;

どうやら用途があまりわからず、ちょっといい匂いするし、くらいな感じだったそうなのです。
でもこうやって干しておくだけで部屋中ほんとにいい香り!
お義母さんも気に入ってくれたようで、これからは捨てずにドライにしてとっておいてくれるとのことです!

のんびり過ごしてあっという間に2日過ぎてしまいました。

帰りにしっかり牛タンも食べて帰りましたよー!
牛タン定食

私は牛タン定食の1.5人前、旦那は極厚芯たん定食をいただきました♪



にほんブログ村 手づくり石けんへ ←ぽち♪
 
↑↑クリック応援お願いします♪↑↑
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/12-a07974f6
