上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
はなこさんのブログで企画していただいたクリスマスのイベント、
Xmas マーブルコンフェ

私もこっそり参加申込していました!!


とりあえず発表!
~聖夜の森の香り~

xmasimage.jpg

今回の石けんの主役は「フランキンセンスEO」です。
(和名は乳香、別名をオリバナムといいます。)

旧約聖書にて、キリスト誕生の時、
東方の三賢者から使者が、
フランキンセンス、ミルラ、そして黄金を贈ったとされます。

その中で、イエス・キリストが手にしたモノが、
フランキンセンスだったと言われています。
この賢者の贈り物が、今のクリスマスプレゼントの起源とされています。


今回のお題であるマーブルが、
おそらくうまくいかないことが予測されていたので(笑
香りでクリスマスを表現しようと、こんなレシピになりました。

【レシピ】
オリーブオイル
ラード
マカダミアナッツオイル
パーム核オイル
ひまし油
グレープシードオイル
牛乳
酸化クロム
フランキンセンスEO
ミルラEO
シダーウッドEO
ローズウッドEO
ピンククレイ入りマルセイユのコンフェ
[製造日:2008年11月9日]


すごく清々しく奥深い香りが、聖なる夜の森のイメージ!
なんですが、見た目がちょっとねぇ。。。

※以下企画の応募とは別の石けんになりますが・・・
実はこのせっけんを作る前に作った石けんがコレ。
roseimage_20081128003048.jpg


こっちは、金のイメージで細かいコンフェと
バラを上に散らしました♪
見た目はそこそこなんだけど、
EO入れ忘れたの~TT 主役じゃん、EO。

聖なる夜のイメージで、こんなのも作ったよ~!
buru-image_20081128003236.jpg
海ですか?の季節外れせっけんに。。。

要は、失敗しちゃいました~!の石けん達勢ぞろい記事でした★
はずかしー。
他の参加者さん達が、きっとステキなクリスマス石けんを作っているはず!
他の参加者の方たちの記事へGO!!♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


久しぶりの更新で、記事を見に来ていただきありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/114-e934a98c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。