上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
先日妹からお土産でもらった 【琉球クチャ髪洗粉】 。
使ってみました♪

①洗髪
クチャ 約20g
水 約50cc
上記を混ぜて、濡れた頭皮全体に行き渡せるように馴染ませ、1~2分マッサージの要領で
頭皮をよく揉み込んでから洗い流してください


→髪の毛が多いので、地肌に馴染ませるのがちょっと手間取りましたが、
頭皮が気持ちよかったです!
洗い上がりはしっとり?? 乾かした後も毛束がまとまる感じでした。



②パック
クチャ 約10~15g
水 約7~10cc
マヨネーズ程の硬さが理想的な状態です。
目や口元をさけてパックします。
全体が白っぽく乾いたら(5分~10分程度)水かぬるま湯で丁寧に洗い流します。


→欲張って乾かし過ぎたのか、カピカピになって慌てて洗い流しました。
そんなこんなで、効果は!?!?
もう一回つかってみます



③洗顔

クチャ 約10g
水 約10cc
優しく肌に馴染ませ、洗い流してください。


→粒子は細かいけど、こすると刺激になりそうな感じでした。
洗い上がりはさっぱり&しっとり? 





下記のお店で、こちらのクチャを取扱いされています。
他にも月桃水など気になる商品がたくさんのようですので、
気になる方はぜひ問い合わせをされてみてください♪
(一応、ブログ転載の許可いただきました。)

〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-3-1
『むとう』
090-8628-1555 ←ここに電話で注文できます。


・琉球クチャ髪洗粉 400g 1050円
IMGP0485.jpg


こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/111-fe0d99d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。