--.--.-- | スポンサー広告 |
妹がくれた、くちゃ で、くちゃ石けんを作ってみました!

以前作った、007 サンシャインバー(キャノーラver.)が、とってもよかったので、これをベースに再作してみました!
オリーブベースのものよりも、吸いつくようなしっとり感があるんです♪

キャノーラサンシャインバーのシンプル生地に、くちゃ入り生地をざっくりと混ぜてみました♪
IMGP0534.jpg

並び替えてみる♪
IMGP0530.jpg
おや?

!!!!!
IMGP0531.jpg
地球外生物?

くちゃのダマが、何かの生物の目のようです


香りなんですが、以前に菌ちゃんにいただいたグリーンアップルFOをベースに
ちょっとアレンジしてみました♪


これね、夜に衝動的に作り始めてしまったため、途中でぐるぐる中に眠くなってしまいました・・・。
でもキャノーラ効果か、なかなかトレースが出なくって・・・。

で、思いついたのが香水!
以前に作った 016 CHANEL No.19のマルセイユ石けん がトレース激早だったのを思い出して、爽やか系の昔の香水を使ってみました♪

これいいかも!数プッシュするたびに、ぐぐっとトレースが出てくるんです!!
まったくトレースの気配がない状態から、15プッシュでトレース状態に!!

このトレース早出しテク、また使っちゃうかもです♪

香りの方も、いただいたFOが、ちょっと複雑な香りになって、なかなかよいかも☆
菌ちゃん、ありがとう^^


【レシピ】
キャノーラオイル
パーム核オイル
カロチーノプレミアムオイル
マカデミアナッツオイル(SF)
グリーンアップルFO
ジュニパーブリーズFO
GIVENCHY  EAU TORRIDE(香水) 15プッシュ
くちゃ 大3
はちみつ 小1
作成日:2008.10.6


こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/107-e35f2c7f
