--.--.-- | スポンサー広告 |
先日、友人が新居を購入したのでお祝いをしたのですが、
その御返しにと、北海道のお土産をいろいろ送ってくれました♪
そのなかのひとつに

【北海道・十勝 花畑牧場 生キャラメル】
IMGP0503.jpg

おぉ!これは田中よしたけさんが作ってる、あの有名な生キャラメルですね!
初めて食べましたが、すっごくおいしい!
口に入れると溶けちゃいます^-^

一緒にいただいたのが、ハチミツのビンみたいなのに入った生キャラメルクリーム♪
原料はほとんど生キャラメルと一緒でした♪

原材料名をみてみると・・・
・生クリーム
・牛乳
・水あめ
・グラニュー糖
・はちみつ
・無塩バター
・バニラビーンズ

むふふw
これ・・・石けんにもちろん入れられるよね♪

またこれで石けん作りたいと思います☆


こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
ぽちっとよろしくおねがいします☆
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/105-18bb61d1
