--.--.-- | スポンサー広告 |
だーいぶ前の話になりますが・・・

フレグランスオイル☆
以前はちょっぴり苦手だったんですが、
いろんな方からFO入りのステキな香りの石けんをいただいて感動!

エッセンシャルオイルでふわーっとほのかに香る石けんも大好きですが、
わかりやすい香りのFOも、石けんらしくてとってもいいですね!

ということで、衝動買いしちゃいました~(笑)

・ベビーパウダー30ml・・・癖のない石けんらしい香りでした!
・ハニーサックル30ml・・・別名「金銀花」。香りは想像より甘いし、やや人工的!?
              はなこさんやまころんさんからいただいた金銀花と一緒に使いたいです♪
・アイリス30ml・・・ちょっと古風な香りですが、これも石けんらしい香りです!
・ジュニパーブリーズ30ml・・・ジューシーな感じです♪

あと、やっぱりエッセンシャルオイルも・・・。 
・真正ラベンダー40/42 10ml
・精油/オレンジスイート 30ml

あとね、あとね、
これまたずーっと前の話なんだけど、
EOやFOの話を菌ちゃん としていたら、こんなにたくさんのFOを送ってくれました!!!
IMGP0518.jpg
すごい!

・メロン
・ミルクハニー
・チョコレートミント
・マンゴ
・シナモンリーフEO

菌ちゃん、ありがとう!
交換の約束なのに、これに相当するものがまったくみつからず、
いまだにあたふたしております・・・。
ほんとにお待たせしてゴメンね。あともうちょいお待ちを~!


香りのレパートリーが多いと、石けんレシピを考えるのも倍楽しいですね!
石けん作りたい熱がうずうず・・・・。


こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/103-9c1fefdb
