--.--.-- | スポンサー広告 |


だいぶ前になりますが、、、、

Natural*Ecoのかおちんさんの手作り石けんをおすそ分けしていただきました!

いままで何度かチャレンジしたのですが、大人気でいつも売り切れ!
7月分のおすそ分けで、やっとGETすることができました♪

写真は・・・

左上段から 
・ピンクローズ
・ミックスコンフェ
・菜の花
左下段から(First Trial soapです!)
・Lecithin
・クリーミィエッグ
・Soymilk tea
泡立てネットも付けてくださいました♪

なんと、ミックスコンフェも菜の花もプレゼントなんです!
太っ腹~☆

菜の花の石けんは、キャノーラ油を精製する前の生の菜種油から作った超貴重な石けんです!
香りが気になってましたが、やや香ばしいような、菜の花茹でる時こんな香りしたような、
そんな香りで、不思議と嫌じゃない♪(←これ知ってる?)

他にも、
・オーストリッチ
・柿の葉リッチ
・シルク*メープル 他
などなど、欲張って買っちゃいましたよ♪

かおちんさんの石けんは、廃油を上手に使ってらっしゃいます。
廃油というと、キッチンソープしか使えないイメージがあったのですが、
かおちんさんは、EM菌やフレグランスオイルなどを上手に活用されていて、
体を洗ったり、洗髪するにも満足のいく石けんを作られています。

石けんづくり、普通に活用するのもエコだとは思うのですが、
原料となるパームなんかは、伐採など問題にもなっているようで。。。
廃油など、捨てられるはずだったものから、素敵な石けんを作りだす。
EMなども活用して、環境にも優しく。。。
これって、本当にNaturalでEcoだと思います!

そんなかおちんさんの石けん!
最近、私も廃油の石鹸をいくつか作っていて、どーしても気になっていたんです♪

使ってみたのは、・ピンクローズ。
オプションが一番シンプルで、まずは基本の石けんを使ってみたくって。

で、早速先日お風呂で使わせていただきました!
ほんとに見た目美しくって、角もピンとしていて、使うのに勇気いりましたっ!

で、水につけると、とろっと溶け出す感じで、泡もたくさんたちました。
エッセンシャルオイルもかなりしっかり香っていました!
クレイのオプションだったので、さっぱりをイメージしていたら、
洗い上がりもなんともしっとり!!

さすがです!

他にも、洗顔に
・Lecithin を使わせていただきました!
こちらもすごくきめ細やかな石けんで、とってもしっとり!
香りは、ちょっと苦手意識のあったフレグランスオイルだったんですが、
いやいや、ほんとにいい香りでクンクンしちゃいました♪

すてきな石けんを作られるかおちんさん、尊敬しちゃいます!
これからも、いろいろな石けん作られることを楽しみにしています☆


にほんブログ村 手づくり石けんへ ←文字をぽち♪
↑↑いつもクリック応援ありがとうございます♪↑↑
Secret

TrackBackURL
→http://chikosoap.blog33.fc2.com/tb.php/1-186a402c
