--.--.-- | スポンサー広告 |
先日、妹がネイル道具一式を持って
我が家に遊びに来てくれました☆


こんな道具たち☆
20081116051127.jpg

まず、指のお手入れをしてもらって、
マニュキュア塗って、
写真左のジェルネイル用の何かを塗って。

で、怪しい青い光の装置に手を入れると、
ジェルが固まるんです!

スワロフスキーもつけてもらいました♪
キラーン☆
20081116042254_20081128005506.jpg



そして、妹のネイルも披露!
20081116043722.jpg


そして、姉妹でw (しつこい?
20081116045833.jpg


なんか、すごいテンションあがっちゃって、
何枚も撮影しちゃいました(笑)


ネイルしてもらってから、何日も経つんですけど、
ジェルネイルって、ぜんぜんはがれないんです!!

仕事中も、自分の爪見てると むふふ♪ ってなります(笑)



あとね、別途まつげエクステもやってもらっちゃいました^-^
毎日マスカラとアイラインが面倒だったんですけど、
その作業が一切いらなくなりました@@!

思ったより違和感なくって、
繊維入りマスカラ多めに塗ったくらい

すっごくいいよ~♪

妹、あなたいい趣味もってるわー。
補足説明よろしくね。
あと、左目だけまつげエクステ減ってきた!
補充よろしく。



こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪
はなこさんのブログで企画していただいたクリスマスのイベント、
Xmas マーブルコンフェ

私もこっそり参加申込していました!!


とりあえず発表!
~聖夜の森の香り~

xmasimage.jpg

今回の石けんの主役は「フランキンセンスEO」です。
(和名は乳香、別名をオリバナムといいます。)

旧約聖書にて、キリスト誕生の時、
東方の三賢者から使者が、
フランキンセンス、ミルラ、そして黄金を贈ったとされます。

その中で、イエス・キリストが手にしたモノが、
フランキンセンスだったと言われています。
この賢者の贈り物が、今のクリスマスプレゼントの起源とされています。


今回のお題であるマーブルが、
おそらくうまくいかないことが予測されていたので(笑
香りでクリスマスを表現しようと、こんなレシピになりました。

【レシピ】
オリーブオイル
ラード
マカダミアナッツオイル
パーム核オイル
ひまし油
グレープシードオイル
牛乳
酸化クロム
フランキンセンスEO
ミルラEO
シダーウッドEO
ローズウッドEO
ピンククレイ入りマルセイユのコンフェ
[製造日:2008年11月9日]


すごく清々しく奥深い香りが、聖なる夜の森のイメージ!
なんですが、見た目がちょっとねぇ。。。

※以下企画の応募とは別の石けんになりますが・・・
実はこのせっけんを作る前に作った石けんがコレ。
roseimage_20081128003048.jpg


こっちは、金のイメージで細かいコンフェと
バラを上に散らしました♪
見た目はそこそこなんだけど、
EO入れ忘れたの~TT 主役じゃん、EO。

聖なる夜のイメージで、こんなのも作ったよ~!
buru-image_20081128003236.jpg
海ですか?の季節外れせっけんに。。。

要は、失敗しちゃいました~!の石けん達勢ぞろい記事でした★
はずかしー。
他の参加者さん達が、きっとステキなクリスマス石けんを作っているはず!
他の参加者の方たちの記事へGO!!♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


久しぶりの更新で、記事を見に来ていただきありがとうございました。
みなさま、ご無沙汰しております、
ちこです。

みなさんの優しい言葉に甘えて、
交換なども滞っておりました。

ブログも気付けば1か月更新していなかったのですね。。。
猛省です。



明日発表!?の、
はなこさん企画のクリスマス交換会には参加予定です★

さきほどカットし、
これから写真撮影したりで、
どたばたですが、
明日の記事更新に間に合うよう、がんばります(笑)


こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
ぽちっとよろしくおねがいします☆
