--.--.-- | スポンサー広告 |
昨日、久々に二子玉川へ行きました。

美容院の帰り道、
ひとりでふらーっとお散歩がてら歩いていると、
ちょっとした人だかり。

私も吸い寄せられるように並んでみました。

神戸発のはらドーナッツは神戸で有名な老舗「原とうふ店」の豆乳とおからを使用した体に優しい安心おやつ。。。とのこと。

http://haradonuts.jp/shoplist/nikotama/

食べちゃって、画像ないんですが、
揚げたてのドーナッツいただきました♪

もちもちっとしていて、素朴な味があとひく感じでとってもおいしかったです♪

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪
昨夜、何年ぶりかで食べ放題のお店に旦那さまと行ってきました。

自然食のビュッフェのお店で、有機野菜のサラダが充実。
天ぷら、お寿司、グラタン、パスタ、その他70種類くらいのお食事が食べ放題。
うちの旦那さまはすっごい食べる人なんで、たまにはありかな。って思いました^-^

一気に食べて、デザートも入らないくらいお腹いっぱいになってしまい、
時間制限2時間とのことでしたが、1時間くらいでお店を出ました。

ちょうど妹から「遊ばない?」とのお誘いがあり、バッティングセンターへ。
その後ボーリングもしました。

で、ボーリングの後、勢いでラーメン食べに行っちゃいました!

お店の名前は 「くわんくわん」 博多ラーメンのお店です。

巨大屋台のような作りなんですが、満席で少し並んで入りました。

食べたラーメンはこちら
      ↓

くわんくわん

ディナービュッフェの満腹感は残ってたんですけど、1人前ペロッといけちゃいました。
見た目よりあっさりだし、チャーシューが旨味があっておいしい☆


ちなみに、今日は「6」のスープでした。(毎回スープの出来を数字で表してるそうです。)
3→即閉店
4→ (100円引き)
5→可(100円引き)
6→良
7→優
8→超


ラーメンは別腹とはいえ、ちょっと食べ過ぎたかもー。
でも久々に運動(ボーリング)したし、楽しかったです^-^♪

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
今日、友達と恵比寿でごはん食べてきました♪
夕方、突風が吹いてきて、看板が倒れてきて、吹き飛ばされそうになって怖かった;;

で、行ったのが、「ふわとろ本舗」っていうお好み焼き屋さんです♪

ここは、いつも予約しないと入れないほど人気のお店なんですが、
友達がわざわざ先に店に行って予約しておいてくれたおかげで、
カウンターでどうにか席を確保することができました!

画像ないんですが、
ふわとろ焼き(もちチーズグラタン豚トッピング)×2
焼うどん(牛スジキムチトッピング)
をいただきました♪

普通、女の子同士でご飯食べに行くと、サラダとか必ず頼むんですが、
彼女と行くときは炭水化物&肉のみ!
「前菜とかサラダとか興味ないよねー!」とかいいながら、もりもり食べましたよ^-^♪

ふわとろ焼き、ほんっとにふわっふわで、クリーミィで!
あんまりおいしかったので、同じのもう一回頼んじゃいました!

七味とか、どろソースとかをかけると、またひと味違う!!
ほんとにおいしかったー。

この「ふわとろ本舗」っていうお店は、神戸のお店みたいですね!
お店の人も感じよかったし、またぜひ行きたいお店です♪

帰りにお茶して、今帰ってきたところです!
女の子とのおしゃべりは、ほんとにあっという間♪楽しかった♪

にほんブログ村 手づくり石けんへ ←文字をぽち♪
 
↑↑クリック応援お願いします♪↑↑



金曜の昼、銀行の用事を済ませて家に歩いて帰ろうかと思いましたが、
あまりの暑さにふらっと入っちゃいました。

ランチタイムには間に合わなかったけど、お客さんも少なくてのんびりムード。
お店の中には大きな画面があって、オリンピック観戦できるんです♪
(がっつり見てるの私たちくらいでしたが・・・)

私は、真夏でも冷房直撃の寒さは耐えられないんですが、ここは風がやわらかくて
とってもちょうどいい温度。
暑くもなく、寒くもなく、あまりの快適さに長居してしまいました♪


うだるような暑さが続いてましたが、たまにはこんな避暑もいいですね♪

今日はなんだか涼しくって。ちょっぴりアノ暑さが恋しいかも。



にほんブログ村 手づくり石けんへ ←ぽち♪
 
↑↑クリック応援お願いします♪↑↑


昨夜、アイスコーヒーでも淹れようと思ったら、豆切れ! で、
散歩がてら、徒歩数分の近所の百貨店へ行きました♪

百貨店に着くと、なんと「東山魁夷 生誕100年名作版画展」をやっているではありませんか!

以前に記事で書かせていただいた、@まいほーむしゃぼんmamaさんからいただいた石けんの「山萌黄」。
この石けんは、しゃぼんmamaさんが東山さんの生誕100年を偲んで作られた石けんです。
そんなご縁のある、東山さんの絵がこんなに近くに!

さっそく展示会場へ行ってみると、東山さんの絵がずらっと。
はー・・・本当にひきこまれます。 色が、すごい。色に吸い込まれそうなんです。
時間の経つのも忘れ、絵を鑑賞してしまいました。
すると、ひげのお店の人が近寄ってきて、「いいでしょ。」と。
「はい、いいですね。」と答えましたが、mamaさんの記事でのことが頭をよぎりすぐにその場を去りました^^;

他にも平山郁夫さんの絵や川端康成さんの書簡なども展示されていて、規模は小さいながらも見ごたえありましたよ! 12日まで開催しているようなので、また見にいきたいな♪

あ、目的のコーヒーも購入しましたよ♪
オーガニックのエルサルバトルのお豆を100g挽いてもらいました。
挽いてもらっている間にミニサイズのホットコーヒーを出していただいて、コーヒーモード満足しちゃいましたよ^^

でも、ソフトクリームの誘惑にはかなわず、帰りに画像のドリンクいただいちゃいました☆
KIHACHIの「はちみつレモンソーダ&濃厚牛乳ソフト」です!
はちみつレモンソーダ部分には、レモンピールが入っていて、ほろ苦さもあって、ほんとおいしい!
ソフトはもちろん濃厚でした^-^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←(文字をクリック応援お願いします♪)
