--.--.-- | スポンサー広告 |
[SOAP TIME 2009]で、石けんの交換イベントと、OP争奪ビンゴゲームがありました!

まずは奪取!(笑)したOPから~♪
私は幸運にも5位くらいだったのかしら??

ドーン!
IMGP0725_20090315175358.jpg

え?OP??なものも見えますよね。上の緑のボトル!
これ、えぼしの星さんが提供してくださった「国産未精製菜種油・赤水」!
食用にもいただけるようで、揚げ油や炒め物に使うとコクがでるそうです!

容器もすっごい素敵なんですけど、これ1L近く入ってます~!!(汗
はなちゃん、恨まないでね。石けん作って送るから。


左下がヒカルさんからいただいた「柿渋」!
これね。すっごい気になってたの~!やったw

右下はまっつんさんからいただいたFO「victorian christmas」!
わーい。匂いふぇちの私には御馳走です~!

ステキなOP提供くださった皆様。
ありがとうございます~!


そしてそして。
石けん交換していただいた3つの石けんさんたち!
IMGP0723_20090315175218.jpg


①Gilliaさんより「SORA
IMGP0748.jpg
ブログ、ほんとウケる~。絶対別人だよね。
でも、この美しい石けん作るときだけ、
きっとSOAPTIMEにいた人が作りにきてるんだ。


ヒカルさんの「ひまわりカモミール
IMGP0747.jpg
ジャーマン&ローマンのカモミールEOが!!
超豪華。
この青色はEOの色?ちがうの?


MAMさんの「マンゴー石けん」 ※リンク違ってたらごめん!
IMGP0744.jpg
すごくおいしそうなマンゴーの香り!

うーん、どの石けんから使わせていただこうかしら。
たくさんの石けんとOPを前ににやにやしておりますw

そうそう。もう写真撮れないけれど。
お菓子もいろんな方にいただきました!
おいしく完食です!
ほんとうにみなさんありがとう!
またこんな素敵な機会がありましたら、ぜひお誘いくださいね!

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



[SOAP TIME 2009]お買いもの編 (次回) につづく・・・
[SOAP TIME 2009] からもう一週間。
早いなぁ。

当日、サプライズなプレゼントをいただいてしまいました!

IMGP0722.jpg


まずは「オープンキッチン」のまころんさんから♪
IMGP0746.jpg

右の丸い石けん「アロエ石けん
左のキレイな石けん「冬のラベンダー

あと、上にある袋に入ったものは、まころんさん手作りの消しゴムはんこです!
私、すっごく気になってたんです!
しかも、ちこ(chico)の「C」!
嬉しい~! インク買ったらまた写真UPするね!

そして、花と手作り石けんと生ごみのはなこちゃんから!
IMGP0743.jpg

どうしてもキレイなラッピング開けられなかったから、
こちらでじっくりご覧くださいw
ゴートミルクとローズの薔薇石けん

きれいでしょー!?美しいでしょー!!!

あとね。はなこちゃんの妹ちゃんから♪
Rich Butter handmask ♪ 韓国のお土産かな?ハングル文字書かれてます。
顔のパックとおもいきや、手のマスクなんだね。
しかもシアバターやトレハロースが入ってるみたい!
これはとっておきだわー。使うの楽しみ!
妹ちゃん、ありがとうね!

そうそう、写真とれなかったんですが、
はなちゃんに「コラーゲン鍋の素」もいただきました☆
鍋やったんだけど、具は旦那に。汁はほとんど自分にw
大阪から重かったでしょう???
おいしかったよ!ありがとう~!


二人とも、遠方からだったのに本当にありがとう!
こんな素敵な心遣いができるよう、ちこも精進しなくては!

そうそう。
そういえば二人ともブログから垣間見える旦那さまがすごく優しいの!
いいなーwっていつも見てたけど、
こんな女らしー細やかな心遣いできる奥様いたら、
旦那さまがぞっこんLOVEなのも納得!
そりゃモールドつくってくれたり、会場まで車で送ってくれたりするよねー♪(うふw

ほんとにありがとうねー!
これからもよろしく♪

こちらも参加中!いつもぽちっと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


[SOAP TIME 2009]で交換していただいたもの♪石けんとかオプションとか♪
だいぶ前になりますがの虹色あんてな♪のmariさんと
石けんの交換をしていただきました♪

いただいた石けんをご紹介♪
IMGP0506.jpg
カラフルで素敵な石けんさんたち!

こちらからお送りした石けんよりも、たくさんたくさん送っていただいちゃいました


ブルーデイジー
IMGP0516.jpg
これね、私がおねだりしちゃった石けんなんです!

ブルーデイジーの花言葉は「幸福」で、
使った人に「幸福」が訪れますように。というmariさんの想いが込められているんです
しかもマカデミアナッツオイルに豆乳と、贅沢レシピ♪
早速使わせていただきましたが、香りもはっきりしていて、幸福気分♪
しっとりもちもちの肌になります!


Pink Rose
IMGP0517.jpg
めちゃ型出しがきれい! 色も香りもおんならしぃ・・・うっとり気分になれます♪


男前な石けん
IMGP0514.jpg
これまた型出しきれい! この型って、うまく出せないんですよね!
牛ちゃんぽい柄もとってもかわいいです!

ワイン石けん
IMGP0513.jpg
初ワイン石けんです!色もシックですねー☆
上のドットの柄がかわいい♪


mariさんとは、同じお店のソープカッターを使っていることをきっかけに
仲良くさせていただいています♪

ブログのほうも、すてきな石けんはもちろん、 Blytheのかわいいお人形さんでいっぱい!
いつも楽しく拝見しています^^


mariさん、この度はほんとに素敵な石けんをたくさんありがとうございました!
また私なんかでよかったらぜひぜひ交換してくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
      ↑
ぽちっとお願いいたします♪
いつもありがとうございますm(..)m

 
ちょっと前になりますが、:: SURF & LOVE -hand made- ::  のRiXXさんと
石けんの交換をしていただきました♪

RiXXさんの石けんは、色づかいやデザインがすごく個性的でセンスがよくって、すてきなんです!
そんなRiXXさんから、今回オプションたーっくさんと、せっけんたくさん いただいちゃいましたよ♪

ご紹介~! と、その前に・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
      ↑
ぽちっとお願いいたします♪
いつもありがとうございますm(..)m

ラッピングもすごくセンスよくって、開封するのも勇気がいりましたが、
じゃじゃーん!
IMGP0476.jpg

いただいたオプションは、
・オレンジピール ※粒子が細かい!
・レモンピール ※本物だ!
・ローズピンク ※ほわほわっとしていい香り!これは花のパウダー??
・ステアリン酸 ※これで固い石けん作れるぞー!

わー、私が持っていないものばっかり!!
ブログとか見てくれたんですね!ありがとう^^

石けんのほうも詳しくご紹介♪
ぬぎぬぎ
IMGP0478.jpg

上段左から

竹炭ネトル石けん ※これ、リクエストさせてもらったんです!茶油とシルクファイバーで髪によさそう♪海FOもすごくさわやか!

IMGP0525.jpg

コントラスト ※これ、デザイン素敵ですよね!!! RiXXさんの個性が際立つ逸品です♪
IMGP0522.jpg

金時石けん ※草餅の香りだ!!!
IMGP0523.jpg


下段左から

ココアとはちみつのマーブル石けん ※使わせてもらってますが、めちゃくちゃ使用感よかったです! 甘くてお菓子みたいなの!
全部使い終わってしまって画像残ってません^^


ごちゃまぜしましま石けん ※これ、いろんな石けんでつくってあるんですって!

IMGP0520.jpg


RiXXさんのブログは、美しい石けんもたくさんあるし、手作りコスメのレシピも充実!
もしかしたら、webで石けんのショップを開かれるかも!? とのことで、
私も今から楽しみにしています^^

RiXXさーん!この度は本当に素敵な石けんをありがとうございました!
また交換してね!

 
先日、まめさんがブログで紫雲膏を手作りされていて、
手作りするなんてすごい!!とすっごい興味を示してしまった私。

実は6月にちょこっと手術をしていて、傷跡に紫雲膏がいいと聞いて探してたんです。
でmそんな話をいろいろ話をしていたら、
優しいまめさんたら、貴重な紫雲膏を分けてくださいました!

まめさんから♪
ぉわーっ!

なんと、紫雲膏だけでなく、こーんなにたくさん☆

・月桃(超たっぷり)
・ペパーミント(超たっぷり)
・霊芝(超おっきい!)
・石けん(ガスールトレハ
・紫雲膏(手作り!!)

も、申し訳ない・・・。

霊芝がすごい迫力!!!
実物、初めて見ました! おっきぃぃー。
すごく効きそうな香りしてます。
これはチンキで化粧水つくるのがいいのかな??
それとも食べようか?
とにかく効きそうです^^

紫雲膏も早速使わせていただきましたが、かりんとうみたいな甘い香り♪
これね、すっごい効き目です!
揚げ物で油が手の甲に飛んで、2週間くらいぽちっと跡が残ってたんですが、
塗ったら1日で消えました!!!
すごい。。。

石けんも、気泡とかぜんぜんなくって、いい質感♪
なんだか優しい香りがします^^
解禁まで待ち遠しい♪

月桃も、早速チンキ作ってみました!
これで憧れの月桃化粧水作れるね♪

まめさん、ありがとうございます!!

私がまめさんのブログで興味を持ったもの、
ぜんぶ覚えてくれてたんだよね?(涙。
こういう温かい気持ちって、嬉しいですね。

これからも、こんな私ですが、よろしくね☆
いま発送の準備してるから、気長に待っててねー♪

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
   ポチっと♪


