--.--.-- | スポンサー広告 |
先日、新宿のcafe杏奴さんにて
たおさんのワークショップに参加してきました☆

わたしってば、電車に乗り間違えるゎ、道に迷うゎ、で、
遅刻をしてしましました(汗


到着すると生たおさんが@@!
き、きんちょう。

さっそくグループに分かれてぐるぐるタイム!
同じグループには、芳香蒸留器までおもちの熟練ソーパーさん多数!

私、実は初の石けん教室だったんですね。
石けんづくりにまつわる、あれやこれや。
参加者のみなさんにもいろいろ教えていただきました^^
(ぐるぐるに夢中で画像ありませんw)

あっという間に型入れ終了。
その後はTeaTimeをみなさんと楽しく過ごし、
たおさんとのおしゃべりタイムに

わわ。たおさんが向かいの席に座ってくださり、至近距離!!(80cmくらい??)
倒れそうになりながらも、石けんの話、お子さんのお話、たおさんちの石けんの棚のお話など、
たくさんおしゃべりさせていただき、
本当に夢のような時間を過ごすことができました☆

yutakonさんが言ってた通り、
たおさんと目が合ってにっこりと微笑まれた時には
椅子から転げるかと思いました^-^


たおさんから、こんなに素敵なプレゼント!

IMGP0912.jpg

左:チェリーカーネルの石けん
右:今回のお教室で作ったものと同じレシピの石けん
上:ローズ&ラベンダー&ジャスミンのサシェ

こちらの石けんを配ってくださる際、
持って帰る為のステキな紙袋や、ビニール袋を用紙して下さっていて、
またまた感動。

たおさんって、実際にお会いして、
すごくおおらかで落ち着いた雰囲気が素敵だなーm
って思いましたが、
こんなに細やかな心遣いがまたまた素敵で、
ますますファンになってしまいました☆

あつかましくも著書にサインまでいただきましたw
IMGP0910.jpg

あと、お買いものも。
IMGP0896.jpg
左:ショートニング
左上:グレープシードオイル
右:苛性ソーダを溶かせるボトル(大・小)

たおさん、参加者のみなさん、そしてワークショップのアンテリーズさん。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
また次の機会がありましたら、是非参加させていただきたいです♪

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪







calenさん主催の[SOAP TIME 2009]!の前日。

妹が気を利かせて、ネイルと まつげエクステやってくれました♪

夜の8時30分くらいから始まって、両方合わせて夜中の2時過ぎまでかかったの!
私、やってもらいながらうとうとしちゃってたけど、
妹なんて、ほんとに細かい作業を6時間近くもずーっとやり続けてて。
肩こったでしょう?? ほんとにありがとうねー!

ネイルはこんな感じでした~!
20090308002143.jpg

ダブルフレンチっていうらしい。

そうそう!まつげ効果について報告!
「会社の男子が優しいんですけど!!」 ※注1
会社では大食い&怪力キャラが既に定着してるんですが、
久々に「荷物もちましょうか?」とか言われたり☆
ひとむかし前の新入社員の頃、こんな感じを味わったことがあるような・・・。遠い記憶。

余談ですけど、当日みなさんとおしゃべりしてたら、
同じく3時くらいまで起きてた方多数!
(はんこさんは徹夜だったとか・・・)
遠方の方なんてさらに早起きですもんね。お疲れ様でした☆

みなさんにいただいた石けんやOPの詳細記事を書くため、
早起きしておひさまの光で写真とらなきゃ♪と思いつつ、
平日はなかなか・・・。※注2
ゆっくりの更新になりますが、ぜひ続きもご覧くださいね♪

 

 

※注1:98%気のせい
※注2:二度寝



こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪

[SOAP TIME 2009]でのいただきもの♪につづく。
本日は、待ちに待ったcalenさん主催の「SOAP TIME 2009」でした!

ブログの更新もままならない私でしたが、
この日を数ヶ月前からドキドキ心待ちにしておりました

関西圏から参加してくださった方もたくさんいらっしゃって、
総勢なんと17名!
calenさんのお人柄が成せる技です

行ったのは、こんな水槽がいっぱいの幻想的なお店でした。
20090308160428.jpg

ぎりぎりだったせいか、ほとんどみなさん到着されていたようでして、
既に賑やかな雰囲気!

全員の方と初対面だったので、ほんとにドキドキでしたが、
緊張よりも、「わぁ!○○さん!!」みたいな感動が大きくって
あのブログのあの方、この方・・・
芸能人でも見つけた人のようにキョロキョロしてしまいました^-^

会場では、まず自己紹介をして、
そのあと、全員で石けん交換と、オプション争奪ビンゴゲームをやりました。
みなさんからいただいた石けんやオプションなど、
詳しい記事は後日UPしますね!

今日感じたこと!
みなさん、ほんとに温かい!
ほんとに、みなさんふわーっと明るい空気を持って
細やかな気遣いができるステキな方ばっかり!

あとね、ブログでおしゃべりさせていただいてる印象と、
みなさんほとんど変わらないんです!
初めて会ったのに、すぐにみなさんの顔と名前一致しましたょw

石鹸のレシピノートのつもりで始めたこのブログ、
こんな素敵な交流ができるなんて、
夢にも思っていませんでした!

最後になりましたが、
こんなに壮大なイベントを計画&実行してくださったcalenサン
参加して改めて理解しましたが、
事前の準備や打ち合わせ、相当大変だったと思います。
この場を借りて、本当にありがとうございました!

まずはとりいそぎお礼と報告まで。
みなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!



こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     
皆様、メリークリスマス♪です♪



先日、神奈川県某所のY様邸で行われる、
「白いキャンパス」というイベントに参加させていただきました。
200812101557000.jpg

・・・と、先にお詫びを。
たくさん撮影したのですが、
画像のファイル容量が大きすぎて、掲載できませんでした。
今回使用の画像は、PCを携帯で撮影したもので、
見づらいことをお許しください。

そんなドジな私に愛のポチを♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     


手作り作家さん達が作品を持ち寄って委託販売していただくイベントで、
年に2回、もう20年以上も続いているそうです^-^




ところ狭しと、みなさんの作品が並んでいます♪
rr.jpg

手作りの品って、本当に手に取るだけで感動を覚えます。
パッチワークや手編みのものなど、
ひと針ひと針、温かみが伝わってきます。


bag.jpg
こちらバッグの作家さんの作品達。
ほんとに材料も高品質で、どの作品もセンスがいい!
個別オーダーも受け付けてくださるとのことで、私も是非お願いしたいと思っています♪


私はもちろん石けんで参加wimage_20081224015334.jpg


そして実は、今回私の母と妹が初参加でした★

母のドイリー(レース編み)
ra.jpg
レース編み、何十年も使えます。


妹のキラキラグッズ
mi.jpg
フォトフレームとか、アトマイザーとか、裁縫セットとか、キャンドルホルダーとか。
キラキラグッズでクリスマス気分がup↑しちゃいます^-^
妹には、出品前にいろいろもらったので、また後日ご紹介しますね☆


こちらのイベント、
母の友人に紹介していただきました。

実は今年の6月に1度参加させていただいており、
今回は2回目となります。

今回2日の開催のうち、1日だけの参加だったのですが。

前回私の石けんを購入してくださった方から、
「よかった」 なんて言葉をいただいて、
また購入していただいたり、
「お友達にプレゼントするから」 と、
たくさん購入してくださる方がいて、
とっても嬉しい気持ちになりました。

手作り石けんのよさを
直接紹介することができる場を提供していただき、
本当に貴重な経験をさせていただきました。


また来年も参加できるといいなぁ。

花と手作り石けんと生ごみ のはなこちゃんが企画してくれた、
Xmasマーブルコンフェ石けん交換会。


14名が参加して、14名が5個の石けんをはなこさんに送って、
はなこさんが14名に5個の石けんを振り分ける!という企画でした。

で、待ちに待った石けんさん達が到着しました☆

X_20081224012951.jpg


やさしい珈琲』のまっつんさんより。
スウィーツ&クリスマスリース

My Faovorite **AKI’s Flower Garden**』のあきさんより。
【No.56 Xmas石けん ~天使の降る夜~】
【No.50 モミの木 & リース】



『ゆるゆると・・・So Happy*』のyururinさんより。
Xmasマーブルコンフェ


『:: SURF & LOVE -hand made- :: 』のRiXXさんより
#33 White Christmas


そして
『花と手作り石けんと生ごみ』 のはなこちゃんより。
Xmasマーブルコンフェ~アール・デコ~


みなさま、本当に素敵なXmasプレゼントありがとうございます!
そして、今回主催のはなこちゃん、ほんとにありがとうございました!

今年のXmasはほっこり気分で迎えられそうです^-^♪

こちらも参加中!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

     ↑
いつも、ぽちっとありがとうございます♪

[お詫び]
すいません。
記事UPが遅くなっただけでなく、
画像データのサイズが大きすぎて、
掲載できませんでした^^;
